--.--.-- *--

7周年も相変わらず

2010.09.12 *Sun
20100912-01

おはようございます!
しばらく更新していませんでした
77武器がドロポするという事で、狩りに没頭しちゃってた・・・
わけではないですよー

今はメイポも7周年のお祝い一色!
よりも、銀貨15枚でもらえる混沌、77武器のドロポ、気球からでるメイポ武器
を沢山ゲットする為に日々もりあがっていますね

私も、すくないin時間で双刀ちゃん用のブレイドを求めてマガティアにきています
(前からいたんだけどね)

20100912-02

ロイドから64レベル用のブレイドがドロップするようで・・・
狩りはミニダンジョンです!

誰もこないのでマイペースにやってます
最近ソロでの活動ばっかりですの~・・・

20100912-03

今年のドロップは昨年同様、沢山でないけど、そこそこ頑張っていれば
ちょこちょこ落とすみたいです!

ロイドからは2本ゲットしました

77武器の杖はホムンクルーからでました



んで!気づくと双刀ちゃん69レベルになってました(*`ロ´ノ)ノ

このままスラッシャーになっちゃうか!
・・・と思ったんですけど

ちょち飽きがきちゃいまして(´-∀-`;)

20100912-04

違う職に浮気中です(ノ´∀`*)

20100912-05

7周年イベントも半分過ぎました!
今回の勲章はメイプルラバーみたいに装備欄圧迫だけには
ならないように願いばかりですね!

では、狩りしてきますー(o´・ω-)b

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪





CATEGORY : メイプル

ソロジャクムレポート!

2010.08.21 *Sat
20100821-01

こんこん!
以前からやってみたかったソロジャクムに挑戦してきました!

遠征隊システムに変更され、ソロで挑戦しやすい環境になったので
早朝、迷惑にならない時間帯にチャレンジです
( 私の予想だと、2~3時間かかりそうだったので・・・; )

20100821-02

メンバーはこんなかんじ

自分のサブをグループに入れて6人にし、リーダーが遠征隊登録すると
たとえ現地にそのキャラがいなくても、そのまま入れちゃう様になっています

20100821-03

挑戦時のステータスです!
これでどこまでいけるかな・・・
でも、自分がどこまでできるのか試してみたい!


20100821-04

がんばる!
(`・д・´)9m ビシッ!!


れっつらごー!

AM 8:00 ジャクム召還
腕たたき開始


20100821-05

まずは左腕から落としていきます

左上3本 ⇒ 右4本 ⇒ 左下

の順番で叩きます
一番きつかったのは右上ですが、それ以外はすんなり終わりました

掛かった時間は20分です

ここまでは予定通り・・・
本体は何分かかるのか・・・予想できんす


AM 8:22 本体1開始

20100821-06

攻撃方法は。。。ぇとブランのみです
最初は接触して、薬を節約しようと思ったのですが
なんか、コッチの方がきついような感じがしたので、やめて外側でたたいてます

本体1は23分で終了!
お∑(*゚ェ゚*)
結構はやいじゃん!いいかんじいいかんじ


AM 8:45 本体2開始

20100821-07

本体2のジャクムは1よりも若干 HP/MP 1/1 攻撃が多くなったり
物理攻撃無効やったりしてきます

でも、お構いなしにブランですけどね~
ここからは、なんか眠気との戦いだったような(´▽`*)アハハ
( 早朝はお友達もinしてないので><; )

本体2もだいたい20分で終了!

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
1時間くらいで本体3までいけた・・・
予想以上す!薬もいっぱい残ってるのでいけるかもだよ!



AM 9:08 本体3開始

20100821-08

最後は 召還 + HP/MP 1/1 攻撃 + 物理無効 + スキル封印
をじゃんじゃん使ってきます

ラストスパート!ふぁい!おー!


そして!!!!!


AM 9:43 ジャクム撃破

20100821-09

最後は長かったす;
40分弱くらいかな・・・本体3は2よりもHPが高いので時間かかりました

それで
討伐時間を合計すると!

腕 22s + 本体1 23s + 本体2 23s + 本体3 35s = 合計 103s

1時間43分でした!

結構面白かったのですが、メンタル的にきつかったので
これが最初で最後ですね


今回使用した消費です
HP回復はジンジャエール
MP回復もジンジャエール

20100821-10-01
    
20100821-10-02

結構使いました(´-∀-`;)
とってもあかーいソロ討伐でしたが、メイプルでやりたいリストの上位項目だったので満足!

それじゃ!
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪







CATEGORY : メイプル

双刀MB貼り付け②

2010.08.14 *Sat
ある日、美輪さまからこのようなプレゼントを貰いました


20100814-01

はひっ∑(*゚ェ゚*)

この前のMB失敗記事を読んでくれて
(哀れなうちを見て)

贈ってくれてたそうです。。。


ありがとうございます

なんか! 成功しそう! だって美輪さまがくれたMBだからね~







20100814-02

早速いきますとも!





ポチッっと













20100814-03

しゅわ~んw

きましたわー!

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

20100814-04

2回目にして成功・・・
さすが美輪さまがドロポしたMBです・・・



成功率も

 20% + 美輪さま補正 = 100%

ですよに!



20100814-05

(o´・∀・`o)ニコッ♪

20100814-06

スラッシュストームも20になりました!

スキルのエフェクトも派手になって強くかっこよくなってたす!



でわでわ!

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪





CATEGORY : メイプル

ライカからの贈り物

2010.08.04 *Wed
前にスラッシュ失敗してから

また忘却4で淡い期待とともに狩り狩りしてるんだけどね


でません



運を使い果たしたのかな・・・


狩りもそうそうに飽きちゃったので

お隣に住んでるライカ回ってみました(´▽`*)


意外と人がおおくて16ch回って1匹だけ遭遇!!

20100803-01

なんか見慣れないもの落とした!

双刀のMBらしいです。サドンレイド30( 20% )

4次職の本なので倉庫にしまっておきます(*´∀`)

...to be continue

bye bye !!



CATEGORY : メイプル

双刀MB貼り付け1回目

2010.08.01 *Sun
この前、FJを習得してテンションMAXになったのですが

その後・・・

20100801-01

何に振っていいのか!? っと言うよりもMB成功させないと

SPが振れない状況になりました

でも・・・MBはフリマでは手が出せない高額な代物だらけ

どうしよう・・・





なら!現地調達しかない!

私のシンプルな脳が導き出した答えでした(●´∀⊂)ペチッ

ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

20100801-02

今回のターゲット
スラッシュストームです

SDTの1時間、でるといいなo(。・ω・。)o



20100801-03

違う(´゚∀゚`;)

20100801-04

ちがーう!

20100801-05

ちっげっつの!

20100801-06

エヴァンのだ!初めてみたよ~

でもちげ! ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚

20100801-07

およ!?

きましたわー(*ノェノ)

STDで出てよかったw

(´▽`) ホッ


1時間がんばった結果です

20100801-08

わりと沢山でましたね・・・スラッシュは1冊ですけど

大半がコンボバリア暗殺です(d゚ω゚d)オゥイェー♪


さぁ~

早速いってみYOU!!!!!!!!

20%ですと!いい度胸す!

なんのためらいもなく ポチ っと!


20100801-09


ですよ(*´・д・)(・∀・`。)ネー

そうそう上手くいくわけがNAI!!!

また忘却4にいかないと(o´・ω-)b ネッ♪


がんばろ!




CATEGORY : メイプル

プロフィール

白雪

Author:白雪
メイプルストーリー
桜サーバーで活動中

zo白雪oz
ヒーロー Lv.184

ギルド:福音(ギルドマスター)





最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
メイプル (69)
ヒーローステータス (12)
ランダモ! (1)
ホンテ (2)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © My Life ♪ メイポ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
